小関ブログ

見たかった、東京駅イルミネーション!!!

今朝出勤時の車の外気温表示は2度でした。晴れていますがしんしんと寒い朝です。

一昨日、日曜日夕方に東京駅のイルミネーションを見ようと家族で出かけました。

東京駅についたとき、構内もすごい人出あふれかえっていましたが、オアゾで食事をして丸の内中央の東京駅前に行こうとしたら、「人出が多く手安全が確保できないので、本日のイルミネーションは中止です。」というアナウンスが繰り返し流れ、横断歩道を渡ることができません。

TVで宣伝し、電車内の吊り広告でも宣伝して人集めをしておいて"人が多すぎて"というのは聞いてあきれます。

私たちの周辺でも"このために遠くから来ているのに、ひどい!!!"とか、なんで今更中止や!!!"とかの怒りの声が聞こえました。

あれだけのイベントを実行するのに周辺の交通規制もなしというのは無謀です。何を考えているのかと思います。

仕方がないので、丸の内のイルミネーション通りを通って新橋まで夜の街を楽しみましたが、汐留のイルミネーションまでたどり着くことができずに帰ってきました。

始めから中止がわかっていれば、汐留カレッタでの3Dイルミネーションにいったのですが、残念でした。

結局、東京駅イルミネーションは、今年は中止のようです。

 

昨日は、久しぶりに万葉の湯に行き、オイルマッサージで疲れを癒やしてきました。

今週は、今日は予定はなく、終日事務所で執務。明日は、経審の申請と審査員の忘年会で横浜行き。

明後日も出かける予定はなく、終日事務所。金曜日は、事務所の大掃除と仕事納めです。

もう来週の火曜日は来年の元旦です。押し詰まってきましたが、風邪などひかぬよう注意をして新年を迎えたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP